癒し系わんこへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザ (鎌倉小川軒)

<<   作成日時 : 2007/07/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、紹介するスイーツは「鎌倉小川軒」の
ミモザ です。

ミモザ

ベース部分は、中央に輪切りのバナナが立ててあって、
その周りは生クリームで覆われています。
その上にはカスタードクリーム
さらにその上にスポンジ生地が載せてあって、
中央部に生クリームが絞ってあって、
その上にがトッピングされています。

個人的には、スポンジがパサパサだったのがちょっと…。
でも、ケーキの構成上、仕方がなかったのかな?


ミモザ

は下部がカットされ、生クリームチョコレートでデコレーション。
ご覧のように、人の顔のようになっています♪
目のタイプは何種類かあって、これが一番スタンダードな感じ。
子供も喜びそうな可愛いケーキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミモザ (鎌倉小川軒) 癒し系わんこへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる