ランチ五目釜飯 (釜寅)

先日、お昼に釜飯の宅配をお願いしてみました。
釜寅」という、初めて聞く名前のお店です。
なんでも、宅配寿司「銀のさら」の系列だとか…。

ランチ五目釜飯

こんな感じで、1セットがお膳に載って運ばれてきます。
ステンレス製ポットに入った「秘伝だし」も付いています


ランチ五目釜飯

釜飯のフタを開けるとこんな感じ。
鶏そぼろ鶏肉たけのこ山菜きぬさや椎茸人参
銀杏、うずらの卵、錦糸玉子ごぼうの11種類の具が入ってます。
お釜に入っているので、中の釜飯はホカホカ♪
具と上の方のご飯を食べた後、残った釜飯に薬味を載せて
例の「秘伝だし」をかけて「釜飯茶漬け」にして食べました。
この「秘伝だし」は、そのまま飲んでもお吸い物みたいで美味しい♪
宅配だからと言って侮れない、なかなかのお味でしたよ。

ランチはお値段が少しお得なので、ランチタイムがお薦めです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • ぶるっち

    具が11種類が入ってさらに秘伝だし
    ほんと、宅配といえでも侮れませんね☆
    でも食べた~い♪
    2007年02月11日 10:43
  • レセママ

    宅配の釜飯? ホカホカが届いておいしそう~。
    あやぱぱさんのランチっていつもうらやましいです☆
    2007年02月11日 10:57
  • sumicchi

    大きな具が入っているから、どうやって食べるのかと思ったけど、なるほどね。
    最後は、お茶漬けで・・・
    ご馳走さまでした。
    2007年02月11日 12:38
  • みみん

    こんばんは★ここいつもパンフレット見て気になってたんです。具沢山で 本格的な味が家庭で 楽しめそうですねー♪なぜか 幼稚園の頃から釜飯が大好きで・・・・・^^ 子供の頃は 最後にお茶漬けをする美味しさを知らず・・・・ おこげが たまらないんですよね♪♪きゃぁ~わたしも今度お休みの日出前してみたくなりましたぁ~★
    2007年02月11日 21:51
  • あやぱぱ

    >>ぶるっちさん
    他にも「キムチ釜飯」と名古屋名物「ひつまぶし」もありましたよ♪
    近くにあったら、是非お試しを!

    >>レセママさん
    私の勤めている会社で、ランチに宅配を頼むのはうちの部署くらいです。最初は受付が嫌がっていたのですが、今は受付の人も巻き込んで一緒に注文したりします。

    >>sumicchiさん
    これって「ひつまぶし」の食べ方ですよね。
    一度、名古屋で本場の「ひつまぶし」食べたい♪

    >>みみんさん
    私は麺類よりご飯物が好きなので、釜飯も大好き♪
    ランチだとちょっとお得なので、みみんさんも食べてみてくださいね!
    2007年02月20日 08:37

この記事へのトラックバック

壱岐の島茶漬け! 旅館秘伝の製法で造った人気商品☆
Excerpt: 壱岐もの屋でもっとも人気☆「壱岐の島茶漬け」のお取り寄せ情報が届いています!! byもっち どうぞ♪ 「島茶漬け/六人前 ギフトせっと」 ■当館名物島茶漬けのご説明壱岐もの屋でもっとも人気の高い商品..
Weblog: お取り寄せ情報局「もっちの部屋」
Tracked: 2007-03-23 02:35