スペシャルランチ (ベルラン)

先日、欧風料理のお店「ビストロ ベルラン」にランチを食べに行きました。 名物の限定20食の「スペシャルランチ」を狙って、12時前に来店です。 12時前に売り切れることもある、と聞いていたのですが、 私が到着した時には、まだ残っていてオーダーすることができました。 まずは、トマトとヨーグルトのマリネ。 フレッシュトマトと、プレーンヨーグルトのマリネにバジルソース。 実は私、トマ…

続きを読む

本日のランチ (モラトゥール)

先日、「モラトゥール」でランチに食べに行きました。 ランチタイムは平日のみのため、この日も祝日を狙っての2日目の来店。 見出し写真の都合上、順番は違いますが、メインデッシュの 地どりときのこと新竹の子のクリーム煮 バターライス添え。 地鶏、たけのこ、マッシュルーム、まいたけ、しめじ、トマトに バターライス(オレンジ色に見えるのはにんじん?)が添えられています。 さ…

続きを読む

平目のブリック包み焼き (Sakamoto)

先日、フレンチのお店「Sakamoto」でランチを食べました。 このお店は昨年の夏以来、2度目の訪問。今回もランチタイム。 2種類(魚と肉)あるデジェネのコースから、魚の方をチョイスしました。 最初運ばれてくるのはカリっと焼かれたパン。 バターをつけて食べると、これだけでも充分に美味しい♪ 今日のスープは、春キャベツのスープ 。 細かく刻まれたキャベツとベ…

続きを読む

ランチ (ヴェルヌイユ)

さて、いつもの食べ歩きで昨年紹介しきれなかったものが まだまだいっぱい残ってました。 オーストラリア産ビーフのステーキ 昨年末、「ヴェルヌイユ」というフレンチのお店に行きました。 初めてということで、やはりランチタイムに行くことにしました。 ところが、お店に着いて、入り口にあるメニューを見てみると。 「必ず予約をお願いします」と書いてありました…。 ダメ元で、お店の方に「予…

続きを読む

リゾット入り赤ウニのクロタン風 (サカモト)

先日、「サカモト」でランチを食べてきました。 メインデッシュはリゾット入り赤ウニのクロタン風。 写真右にあるパイ包みのようなものがありますが、 この中には赤ウニ入りのリゾットが詰まっています。 食べると、口の中いっぱいにウニの風味が広がります。 私が今までに食べたリゾットの中で一番美味しかった♪ ∑d(≧▽≦*) Good!! ちなみに「クロタン」とは、南フランス産の山羊乳から…

続きを読む

ランチコース (マリージュアン) その1

サラダ 先日、横浜の「マリアージュ・アン」でランチを食べました。 このお店は、横浜駅からかなり離れた所にありますが、 リーズナブルなお値段でフレンチを食べることができます。 今回はランチのBコースをチョイスしました。 サラダ、スープ、メイン料理、デザート、ドリンクがセットになっています。 この日のスープはクラムチャウダーでした。 クラムチャウダー

続きを読む