可愛ランチ (彩龍)

先日、「彩龍」という中華料理店でランチを食べました。
私がチョイスしたのは、可愛(ほうごい)ランチ
というランチメニュー。さて、その内容はというと…。


文甲イカと青ツブ貝の湯引き

まずは1品目は、
文甲イカと青ツブ貝の湯引き ピリ辛ガーリックソース
イカとツブ貝の歯ごたえ、ちょっと辛めのガーリックソースは
お肉の炒め物とは違ってサッパリしていてなかなかでした。


自家製点心盛り合わせ

2品目は、
自家製点心盛り合わせ
シュウマイと、蒸し餃子が2つ。
小さい方の餃子にはプリプリの海老が入っていて美味しかった~♪


たらば蟹と巻き湯葉の茶碗蒸し

3品目は、
たらば蟹巻き湯葉の茶碗蒸し 豆乳仕立て
銀杏などの入った茶碗蒸しに湯葉をトッピング。
上から豆乳をかけた感じです。

彩龍特製新キャベツのホイコーロウ

4品目は、
彩龍特製新キャベツのホイコーロウ
キャベツ、ピーマン、パプリカのシャキシャキした歯ごたえが最高♪
でも、このお店の味付けはちょっと濃いめかも?


白髪葱とザーサイの和え物と岩海苔のつゆそば

5品目は、
白髪葱とザーサイの和え物と岩海苔のつゆそば
ラーメンというより、名前通り「中華そば」って感じでした。
上に載っている黒っぽいものは岩海苔で、良い磯の香りがしました。


杏仁豆腐

6品目は、
杏仁豆腐



デザート

杏仁豆腐で終わりかと思ったら、デザートがもう一品ありました。
中にあんこの入ったホカホカのおもち?でした。

そして食後のドリンクは、お茶だけでなく、コーヒー紅茶も選べました。
私はもちろん、紅茶。でも、中華料理に紅茶ってなんか変な感じ…?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

日本発!無料で楽して儲ける方法!
Excerpt: 今すぐ儲ける極秘の方法を、あなたにだけ教えます。
Weblog: 無料プレゼント
Tracked: 2007-04-06 15:44

料理レシピ料理番組0
Excerpt: ■とろとろあんかけ茶碗蒸しMon, 28 May 2007 08:54:00 0900... 前回レンジで作ったプリンを応用して、 茶碗蒸しもレンジで作ってみました♪ ではでは、..
Weblog: 料理レシピ料理番組
Tracked: 2007-05-28 10:35